ひまわり畑

miuの学校では7/21~7/23の間、『インフルエンザによる休校に伴う補習授業』
が行われていました。

補習授業も無事終わり、晴れて夏休みの始まり♪ということでひまわり畑に行って
来ました。
昨年からmiuはひまわりを見たいと言っていて、今年こそと思っていた矢先、私が
一人で連れて行ける距離にひまわり畑があることを知り、夏休みになったらひまわり
を見に行こう058.gifと約束していました。
私の勝手な思い込みでひまわりは夏いっぱい咲いているものだと思っていたの
ですが、よくよく見てみたら見ごろは7/20頃008.gifと書いてあったので
大慌てで行って来ました。
場所によっては枯れはじめていたものもあったのですがmiuは種が見れて『スゴ~イ』
と喜んでくれたのでよしとしましょう♪
来年はぜひ佐用町まで見に行きたいなぁ・・・

b0043451_23464337.jpg

[PR]

# by miu_hitori | 2009-07-26 23:47 | miuとayuと

スイミング

b0043451_23344649.jpg
ayuのスイミング体験会に参加してきました。

miuも年中さんから習っているのでayuもそろそろ
何か習い事をと思っていたらayuがスイミングをやってみたいと。
2年間miuのレッスンを見学していただけあって、
イメージトレーニングはバッチリ♪なようで。。。
とても楽しそうでした。

まだ年少さんだけど入会させることにしました。
習い事は本人がイヤだと言ったらやめさせる、習い事は2個まで。
というファミリールールがあるのでそれに従って。

ayuはayuのペースで頑張ってもらえたらと思います。
[PR]

# by miu_hitori | 2009-07-26 23:35 | miuとayuと

夏祭り

b0043451_2325958.jpg

ayuの園の夏祭りに行ってきました。
miuは気合いれて着飾ってました。
髪はクルクル巻いてね♪ リップもピカピカのがいいから♪
とマニキュアペディキュアまで塗ってました・・・・
女の子って大変ね~
[PR]

# by miu_hitori | 2009-07-17 23:21 | miuとayuと

ギャザーハーフパンツ

b0043451_12113339.jpg


ayuのギャザーハーフパンツを作りました。
ぽこぽことした肌触りが気持ちいです。
ayuはポケットに色々入れるのが好きなのでいつもポケットはつけないように
しているのですがポケットの可愛さに今回ばかりはつけました。
(ayuの色々は石とか砂とかダンゴムシとか008.gif。。。なので)

ポケットはラッチパイルの裏を使って♪(表には文字が書いてあります)
実は布すべてがアウトレットパックに入っていたもので、文字が書いてあったり小さな穴があいていたりなのだけど子供服を作るには問題なくってとってもお買い得です。
大好きなslowboatのものなので、3回買っていますが、ハズレって布は一度もなくって
自分では選ばない色があったりして新鮮です。

 *********************************************************
パターン:ギャザーハーフパンツ
size:100cm
布:slowboat アウトレットパック
[PR]

# by miu_hitori | 2009-07-17 12:20 | handmade

あさがお

明日からmiuは初めての夏休みです。
(新型インフルエンザの休校による振替授業が来週はありますが・・)

2週間ほど前に『せいかつ』の授業で育てているアサガオを持って帰ってきました。

毎朝キレイな花を咲かせています。
種は収穫して来年の1年生にプレゼントするそうで・・・
枯らさないように気をつけないと!
miuは毎朝、水をあげてお花の数と色をつけています。

b0043451_1281466.jpg

[PR]

# by miu_hitori | 2009-07-17 12:10 | miuとayuと