夏休みの記録Ⅳ~東京へ

夏休み最後の週末に、miuは東京に行ってきました。
私の母と2人旅です。
目的は9月に結婚する姉の式の準備諸々なのですが。。

出発前のmiu・・・ココロはすでに東京かしら。
呼んでも気づかない位熱心に何かを読んでます。

b0043451_10135552.jpg


帰ってきて・・・
いつもよりワガママを言ってたくさん甘えてきたようです。
いつもayuのためにガマンをしてくれているものね。
夏休み最後のご褒美になったみたい。

ayuは・・・
ねぇねがいないとつまらない↓↓↓↓と。。。
別れ際はホームで号泣したしね。
いつもよりもさらに甘えんぼで大変でした。
[PR]

# by miu_hitori | 2009-09-11 10:17 | miuとayuと

夏休みの記録Ⅲ~スウィング・オブ・ライツ

夏休みも残り1週間ほどとなった頃に、
 「神戸スウィング・オブ・ライツ」を見に行ってきました。

とってもキレイでした。
miuその前々日に北淡震災記念公園へ遠足へ行ったところだったので 街があんなに壊れていたのに・・・ホントにすごいとずっと言っていました。

最近のmiuを見ていて、子供はホントにすごい吸収力でいろんなことを知っていくなと・・・
いろんなことを見せたり聞かせたり教えたり。。。していけたらいいなと思います。


b0043451_1062566.jpg

[PR]

# by miu_hitori | 2009-09-11 10:08 | miuとayuと

夏休みの記録Ⅱ

miuの夏休みの目標は、1輪車に乗れるようになること。

お友達よりもひとまわりくらい小柄で運動もあんまり得意じゃないmiu。
縄跳びや逆上がりを練習するお友達も多い中、出来れば今年は本人がしたいと思うことをさせてやりたいなと思ったのでmiuに聞いたところ、1輪車に乗れるようになりたいとのこと。
自転車のコマなしも割と早くできたので何とかなるかもと思って始めた練習だけど、こぐのはおろか、サドルに座ることも出来ない状態で・・・

それでも毎日時間を見つけては乗っています。

b0043451_1165882.jpg

[PR]

# by miu_hitori | 2009-09-07 01:17 | miuとayuと

夏休みの記録Ⅰ~奈良へ

新学期が始まって1週間。
夏休みもあっという間に終わって・・・

長いお休み、遠出をすることもなく近場をウロウロ。

まずは7月も終わりに近づいた頃に奈良へ。
私たちが住んでいるところから奈良は近くて遠いところだったのですが
今年の春に電車1本でいけるようになったので気持ち的にぐっと近くなりました。

b0043451_0452135.jpgb0043451_045443.jpg














ayuは鹿が怖くて不安そうに周りをキョロキョロしながら歩いています。
アサイチに行ったので鹿もお腹が空いているようでタオルをかばんから出すだけ
で食べ物かと思って近づいてきます。
鹿せんべいを持ってayuが歩くものだから鹿に追いかけられて泣き叫びながら
走りまわっている姿を観光客の外人さんが何枚も写真に撮っていました・・・^^;

b0043451_0463259.jpgb0043451_047228.jpg
                                                                   













帰る途中、難波に寄って、ayuがどうしても見たいといっていたグリコとカニを。
今までも何度もミナミには行っているのだけど、見たことがない!!と言うので。
[PR]

# by miu_hitori | 2009-09-07 01:01 | miuとayuと

タイニータンク

b0043451_2355532.jpg
タイニータンクを作りました。
とってもカワイイですが、バインダーが超苦手なので普段なら絶対買わないパターンですが、どなたかがblogで練習あるのみ!と書いてらっしゃったのを思い出して、、、買っちゃいました。
気持ちが冷めないうちに・・・と思ってまず第1号。

テキストに書いているとおり、待ち針をこまめに使って・・・
まだまだ修行が必要ですが・・・いつもよりかはマシかな。。。
b0043451_23555020.jpg

miuayuに2セット+自分用を縫うつもりです(残り4枚)。
夏が終わる頃にはうまくなってるかなぁ。。。
サンプルで作ってらっしゃるのを見る度、ためいきです。
裾のフリフリはしてみてイマイチかも・・・と思って直そうとしたのですがmiuがフリフリのままにしておいてというのでそのままで。
袖ぐりもシルエットもちょうどイイカンジです。

 *********************************************************
パターン:polka drops
size:100cm
布:Rick Rack
[PR]

# by miu_hitori | 2009-07-26 23:57 | handmade