miu 通学服

久々にmiuの服を縫いました。
昨年の入学式のときに紺のブレザーに合わせてスカートを作ろうと思って裁断までして放置していたもの。
結局紺ブレがお気に召さず・・・卒園式のピンクがいいの!とmiuさんのいうがまま縫わずじまいになっていたものです。
サイズアウトする前にと縫ってみました。

フリフリで気に入ってもらえたみたいでよかった。
ポケットがないのがちょっとね~とダメだし しつつもはいてくれてます。

b0043451_23345971.jpg

[PR]

# by miu_hitori | 2010-03-13 23:39 | handmade

カーペンターバッグ

初Bag作り♪

Filerさんのカーペンターバッグ(小)キットのみの販売だったのだけど
布はあんまり好みじゃなかったので型紙狙いで買いました。

布はC&Sさんのリネン混ダンガリー。マチの部分はslowboatさんの
オーベルジーヌ8号帆布で。
b0043451_2154298.jpg

次はキルト芯とかはさんで、もうちょっとふかふかにして作りたいなぁ。
ビデオカメラ&デジカメ 持ち歩き用に作ったのだけど、普段使いでもいけそう^^


                056.gif056.gif056.gif
お風呂上りのayuがモデルさんになってくれました。
b0043451_2334358.jpg

[PR]

# by miu_hitori | 2010-02-18 22:03 | handmade

ルームシューズ

ルームシューズを作りました。
授業参観用です。

午後からの参観とかだと午前中出勤だったりするので
さすがにおっきなスリッパを持って出勤はね・・・

b0043451_21382386.jpg

底は滑らないようにキルティング2枚+合皮で。
すっごく苦戦しました。

miuayuから作って~と言われたけど・・・
またいつか。。。。ね♪
[PR]

# by miu_hitori | 2010-02-18 21:41 | handmade

アイロンプリント

最近のお気に入り♪♪
100円shopで購入したアイロンプリント*^^*

b0043451_23225158.jpg


短期間にデザインが変わって次々販売されているような気がします。
早速miuのパジャマにつけてみました。

b0043451_23252137.jpg


結構いいカンジ。洗濯には耐えられるのかな~。
今回はニットに貼ってみたのだけど、ほかにも色々試してみようと思います。

アイロンプリントとは全然関係ないけれど・・・・
ひさびさに一目ぼれした花柄。
b0043451_23293035.jpg

ホントにカワイイ。。
1mずつしか買わなかったことを後悔です・・・
ピンクはもう完売で再販なしだそうです。
もったいなくってハサミを入れるのは先になりそう・・
[PR]

# by miu_hitori | 2009-09-11 23:31 | handmade

タイニータンク Ⅱ

夏休みの間もミシンはちょこちょことしていました。

少し前に作ってリベンジ!と思いつつほったらかしだったタイニータンクをmiuとお揃いで。
少しはマシになったかな・・・
miuのを作ってみてこの色あわせは好みだわ~と思って年甲斐もなく(?)総花柄の大人服。
ちょっと無理があるかもとおもいつつ・・・
3枚目にしてバインダー処理が苦痛じゃなくなりました。

やっぱり好きながら柄はいつ見ても好きですね♪

b0043451_23181853.jpg


*********************************************************
パターン:polka drops
size:100cm&M
布:slow boat
[PR]

# by miu_hitori | 2009-09-11 23:19 | handmade