カテゴリ:miuとayuと( 16 )

自由研究

夏休み、今までとは一転今年はしっかり宿題が出ました。
そして自由研究

miu初ミシンです。

b0043451_23281336.jpg

b0043451_23282984.jpg

[PR]

by miu_hitori | 2011-08-20 23:30 | miuとayuと

一輪車 & GW

miuが一輪車に乗れるようになりました。
もうすぐ乗れそうというかんじになってから1年くらい?
一時期はすっかり興味も薄れ隅っこに追いやられていたのですが
最近また波が来たみたい。
乗れるようになると楽しいみたいで進む距離はどんどん伸びてます。
何事もタイミングなのかしら。。。

b0043451_2141530.jpg


今年のGWは長い方は10連休なのかな。
私の仕事的には出社しても休んでも変わりないのだけど10連休って怖いので
1日だけ出社しました。(10日も休むと仕事モードに戻すのに何日かかるか・・・)

法事でちょこっと帰省、ayuは初めて一人でお泊り、久々にゆっくりお友達と
遊んだり、特に目的もなくゆっくりと街に出かけたり  ゆったりと過ごしてます。
あと2日。。。休みは早いな~
[PR]

by miu_hitori | 2011-05-06 21:49 | miuとayuと

sakura

久々に娘たちと公園へ

桜が満開でした。
b0043451_21584356.jpg


なかなか色んなことに気持ちが進まないでいたのですが…
この暖かい気候が少しでも早く北上しますように。

娘たちの新学期もスタートしました。
miuは3年生、ayuは年長さんです。
頑張ろうね!
[PR]

by miu_hitori | 2011-04-10 21:59 | miuとayuと

ルミナリエ 2010

b0043451_1283053.jpg
今年もルミナリエへ。

miuは学校で震災や復興について勉強しているみたいで
とても詳しくてびっくりでした。
イルミネーションはもちろんとってもキレイだけど、
幻想的な雰囲気がなんとも言えず・・・
また来年もみんなで来れますようにと100円募金もしてきました♪
[PR]

by miu_hitori | 2010-12-04 12:08 | miuとayuと

七五三

miuの七五三のお参りをしました。

b0043451_1361389.jpg

去年は歯も抜けていたし体も小さかったので満7歳でのお祝いでした。

お宮参りに行ったのがつい最近のよう。
これからも健やかに育ちますように056.gif056.gif
[PR]

by miu_hitori | 2010-12-02 01:41 | miuとayuと

ayu Birthday

ayu 5歳になりました。

b0043451_23173996.jpg


これからも元気いっぱい大きくなあれ056.gif056.gif056.gif

More
[PR]

by miu_hitori | 2010-06-30 23:27 | miuとayuと

夏休みの記録Ⅳ~東京へ

夏休み最後の週末に、miuは東京に行ってきました。
私の母と2人旅です。
目的は9月に結婚する姉の式の準備諸々なのですが。。

出発前のmiu・・・ココロはすでに東京かしら。
呼んでも気づかない位熱心に何かを読んでます。

b0043451_10135552.jpg


帰ってきて・・・
いつもよりワガママを言ってたくさん甘えてきたようです。
いつもayuのためにガマンをしてくれているものね。
夏休み最後のご褒美になったみたい。

ayuは・・・
ねぇねがいないとつまらない↓↓↓↓と。。。
別れ際はホームで号泣したしね。
いつもよりもさらに甘えんぼで大変でした。
[PR]

by miu_hitori | 2009-09-11 10:17 | miuとayuと

夏休みの記録Ⅲ~スウィング・オブ・ライツ

夏休みも残り1週間ほどとなった頃に、
 「神戸スウィング・オブ・ライツ」を見に行ってきました。

とってもキレイでした。
miuその前々日に北淡震災記念公園へ遠足へ行ったところだったので 街があんなに壊れていたのに・・・ホントにすごいとずっと言っていました。

最近のmiuを見ていて、子供はホントにすごい吸収力でいろんなことを知っていくなと・・・
いろんなことを見せたり聞かせたり教えたり。。。していけたらいいなと思います。


b0043451_1062566.jpg

[PR]

by miu_hitori | 2009-09-11 10:08 | miuとayuと

夏休みの記録Ⅱ

miuの夏休みの目標は、1輪車に乗れるようになること。

お友達よりもひとまわりくらい小柄で運動もあんまり得意じゃないmiu。
縄跳びや逆上がりを練習するお友達も多い中、出来れば今年は本人がしたいと思うことをさせてやりたいなと思ったのでmiuに聞いたところ、1輪車に乗れるようになりたいとのこと。
自転車のコマなしも割と早くできたので何とかなるかもと思って始めた練習だけど、こぐのはおろか、サドルに座ることも出来ない状態で・・・

それでも毎日時間を見つけては乗っています。

b0043451_1165882.jpg

[PR]

by miu_hitori | 2009-09-07 01:17 | miuとayuと

夏休みの記録Ⅰ~奈良へ

新学期が始まって1週間。
夏休みもあっという間に終わって・・・

長いお休み、遠出をすることもなく近場をウロウロ。

まずは7月も終わりに近づいた頃に奈良へ。
私たちが住んでいるところから奈良は近くて遠いところだったのですが
今年の春に電車1本でいけるようになったので気持ち的にぐっと近くなりました。

b0043451_0452135.jpgb0043451_045443.jpg














ayuは鹿が怖くて不安そうに周りをキョロキョロしながら歩いています。
アサイチに行ったので鹿もお腹が空いているようでタオルをかばんから出すだけ
で食べ物かと思って近づいてきます。
鹿せんべいを持ってayuが歩くものだから鹿に追いかけられて泣き叫びながら
走りまわっている姿を観光客の外人さんが何枚も写真に撮っていました・・・^^;

b0043451_0463259.jpgb0043451_047228.jpg
                                                                   













帰る途中、難波に寄って、ayuがどうしても見たいといっていたグリコとカニを。
今までも何度もミナミには行っているのだけど、見たことがない!!と言うので。
[PR]

by miu_hitori | 2009-09-07 01:01 | miuとayuと