1週間

先週の金曜に起きた大震災から1週間。
テレビに映し出される現実とは思えない映像に愕然とするばかりで…

私の住む神戸は地震発生の少し後に揺れた以外は何もなく、
何も変わらず過ぎる日常とテレビから流れる被災地の状況との
ギャップに戸惑いつつ、、
不自由なく暮らせることに心苦しさを感じながら過ごしました。

私たちも出来る限りのことをしていこうと思います。
miuは大事に貯めていたお小遣いを募金したいと言いました。
ayuはいつも電気をつけっぱなしにしていたのにマメに消して
節電してくれています。
二人とも阪神大震災は産まれる前のことでしたが、
『前に神戸は助けてもらったから次は助ける番や』と言ってます。

少しでも力になれるように、前に進めるように。
想像力を働かせて私たちも頑張ります。
これ以上に何もおきませんように。被災された皆さんに1日も早く
平穏な日々が戻りますように祈っています。
[PR]

by miu_hitori | 2011-03-18 23:15 | そのた